top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

190420 高尾山

WIXのブログの形式変更で、

写真が1枚ずつ上げるのが大変になってしまったため、

今回から数枚ずつ上げる方式になりました。


これは作る方は不便すぎるし、

読み手も読みづらい。

改悪だぞWIX!


ほかにTumblrなども開設してみたけど、やはりWIXのほうが断然扱いやすい・・・

今回、一応実験的にやってみることに。


今回、

なにか赤ちゃん連れでアウトドアなことができないか考え、

日帰りで行ける高尾山に家族で行ってきました。


高尾山口駅はめちゃ混み

人気スポットやね。




駅からケーブルカー乗り場まであるくんやけど、

その間にお店がちらほらある。


でも今回はケーブルカーには乗らず

歩いて登ることに。




なめてた

このケーブルカーを使わずに登るルート

みんな「行けるやろ!」っていうノリで登っている人ばかり

おばあちゃんや子供、ベビーカーの人など

みんなかなりきつそう。。。


予想以上にきつい勾配なので、気合いがない人はやめたほうがいい。

あとベビーカーではガタガタだし、最後は階段があるのでこれもやめたほうがいい。

すげー大変そうだった。




ケーブルカーの駅に合流

するとかなり開けていて、お店も結構ある。

人もいっぱい。

赤ちゃん連れは結構リュックで来ていて

「ドイター」率がかなり高かった。





ケーブルカーの駅からはかなりゆるやかな勾配で楽だった。

途中で寺を通ることになって、そこからは階段だった。

頂上はすごい人。

アイスも売ってるし、授乳室もあるし

整っているから赤ちゃん連れにはかなり助かる。




下山



腹が減ったんで団子を買って、

そばも食べた。


帰りはサクッとケーブルカー

傾斜は日本のケーブルカーの中で1番きついんやって。

そら登るのも大変やわ。

最後は駅近くのミュージアム的なところでゆっくりカフェ。

朝8時くらいに出て、15時くらいには家に帰れたかな。

いい運動になったし、都内からアクセスもいいし、これはおすすめプラン。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page