top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

190525 白州バイクロア day1


初参加のバイクロア

山梨の白州にあるベルガというキャンプ場で毎年やってるイベント


今年は春に初の大阪で開催されたみたいで、うちのタキタも参加したみたい

すげー楽しかったみたいで

白州もいってみようということで家族で参加することに


みほかす(嫁)の実家も山梨ってことで

山梨にはよく来るんだけど

ここらへんはまた自然いっぱいでいいよね


相変わらず小屋を建てたい気持ちがあるもんで、

みほかすのおとっつぁんに教えてもらった白州にある小屋を見てきた

ベルガのすぐ横の小道を進んだところにあるんやけど



そこはすごかった





ほっそい道なんやけど


おんなじようなスケールの小屋がぽつぽつあって


みんなおしゃれやったな


多分この土地が好きで小屋を建てて

週末だけ遊びに来てる人たちも多そうだった



ベルガは

昔キャンプに来たことがあるけど

この日はすごい人



コースのまわりにびっちりテントがあって

みんな楽しそう

われわれ東京組は7時にでて11時くらいについたかな


たきたもファミリーで参加予定だったけど

つかねちゃん(ベビー)が熱でちゃったので一人で大阪から車運転して参加!


ついたときには

なにやら迷彩レースが始まっているよう


みんな自転車から降りて弓矢で的を狙って

はずしたら腕立てして自転車にのって走るみたい

訳が分からない

お店もいっぱいあるし

置いてある自転車も普段見ないのばっかで

全部かっこよい

トラックロクロスのレースはすごかった

あれはしんどそー

みんなすっころんでた

あぶない


でも楽しそうだったな



他にも子供のレース会場があったり

キッチンカーがあったり

ビールも売ってる



会場をひとまわり


水遊び場は子供いっぱい

水は冷たくて気持ちよかった

その横でサウナテントがたってた


われわれは夕方にビールレース出る予定だったから

そのままぐるっとコースを下見したけど

えげつないコースだった(ビールレースは短縮コースだったけど)




結局ビールレースは50人以上の参加者だったから7人ずつぐらいでレースをやって

わいとたきたきたは同じレース

去年はビール飲みながらレースしたみたいだけど

今年はコンプライアンスの問題で

ビールを運びながら自転車で走って、

最後に飲み干すってことになったみたい


結局口でくわえてびっしゃびしゃになったけど

おいしいビールだった


結局同じレースでは

たきたきた1位、わいは2位

たきたきたはそのまま決勝へ

決勝は

ビール早飲み対決(自転車関係なし)

たきたは3位!

バイクロア特性ヘッドキャップもらってた!(バイクロア大阪でもバージンクラス優勝でヘッドキャップもらってたから今回で2個目!)



レース後はミッドナイトファイヤーレースとかいろいろあったみたいやけど

わいらは赤ちゃんいるもんで

近くの予約してた宿に撤収

その前に

たまたま見つけた串屋さん「七源」っていうお店で夕飯


ケースに入っている串を自由にとって

「焼き」か「揚げ」か頼むスタイル


ドアが開いてて開放的

畳はひろびろ

他にお客さんが一組しかいなくてのんびりできた

すげーよかったなー


続いてday2

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page