top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

伊豆大島 day1




KAKIAGE STUDIOメンバーで、大島に行ってきました。

集合は、竹芝フェリー乗り場に22時。

あいにくの雨。


夜中だというのに、結構混んでる。

釣り具を持ってる人だったり、他にも自転車乗りの人もちらほら。

自転車はバラすことなく1500円で船で運んでくれます。


こんな感じの席で、12時消灯。

席はかなり倒せる。


持ち込み荷物置き場。


デッキに向かう。


動画は後日アップします。


ひろーい甲板。


そのまま就寝して、朝5時に大島到着。



かなり人が降りたのに、セッティングしてたら人がいなくなってた。


まずは、宿に近くの港に向かう。

6:00


到着。

大島に港は2つあって、

船はその日の天候によってとまる港が変わります。



相変わらず天気が悪い。

6:15 朝飯


たまたまやってた、漁師さん向けに弁当作ってる食堂。

ご飯、味噌汁、納豆、卵

うまい。

荷物を宿に預け、

ここから島1 周します。

まずは山を目指す。



しかし、予想以上の坂、そして雨と霧。


何度も乗ったり、降りたりを繰り返し、

やっとの思いで、チェックポイントのホテルに到着。


びっしゃびしゃだったので、サメがテーシャツを買って着替える。

(後に行ったお土産屋さんで、そのテーシャツがかなりレアであることが分かる。)

再び山頂を目指す。


馬もいました。



山頂付近に到着。

ここからは歩き。


ここで初めて観光客と出会う。


さらにガスりはじめる。


撮れません。


でも撮る。


頂上!!!


いえーい。

晴れてたら絶景なんでしょう。

そこからは怒涛の山下り。


これは動画の方が迫力伝わるかな。のちに。



無事に山を越え、反対の海岸まで到着。晴れ始める。


後ろの山を越えてきたんですよ。自転車で登っちゃだめでしょ。

11:00 昼飯


たきたが調べてくれた寿司屋『大関』


達成感。

鮪丼




うまかったなー。

さ、ここからはのびのび。



うねうね。

16:00 宿近くに到着


みんな雨で靴がビシャビシャだったので、地元の靴屋でビーサン購入。

そして夕飯まで温泉に。

民宿 『高月』


1泊2食 一人6500円。

さらに、観光協会のクーポンで3000円 OFFオフ。

3500円。安すぎ。

18:00 夕飯


めちゃくちゃうまかった。

19:00 就寝


day2は後日アップします。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page