top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

大島 day2


day2

朝食


魚うまい。

ゆっくり出発。

今日は空港付近の初心者サイクリングコース。


30分ぐらいで大島空港到着



撮影しつつ



空港近くの、特産物売ってる店『ぶらっとハウス』に。



お土産物あるかと思いきや、野菜メイン


ウゴッケイ


次行くか


こっちはさすがに行きませんでした。



そこを抜けると、


海沿いのランニング、サイクリングコース



イッヌのあっしぴんぴんでわろた


変わらずgyakkou




いい道でした。

11:00 温泉


本来はやってない時間だったけど、おばちゃんが「いいよ!」って特別に入れてくれました。

水着着用の混浴です。

あとは、ソフクリ食べて


港に戻って、


昼飯


べっこう寿司

伊豆諸島の郷土料理として知られているべっこう。 唐辛子醤油につけた魚の切り身が、つややかなべっ甲色になるためそう呼ばれる。 旬の魚を島とうがらし醤油に漬ける。それは先人たちが離島という環境のなかで考え出した保存食でもあるのです。その味は代々受け継がれ、家庭やお店により異なり、それぞれの味がある。


そば

普通のそば

自転車をしまいます。





船が来るまで、




渋み


POP


店員さんいい人だったなー。

旅は無事に終了。

帰りは高速船で2時間ぐらいでした。

動画はもう少し時間かかります。お待ちください。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page