top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

FUJI stratos 2010


初投稿になります。 takitaです

今日は僕が乗っている自転車について書きたいとおもいます。


FUJI stratosです。

Main frame + Fork : FUJI stratos 2011 (52cm)

*Paint : Cookpaintworks

Crankset : 44T Single

Bottom bracket : Sealed casset

Rear derailleur : Shimano Sora

Shifters : Shimano SLR440

Cassette : Shimano CS-HG50-8

Chain : Shimano HG

Wheelset:Fuji special high profile rim/Sealed hub

*Tires:PANARACER pasela tire (black/skin)

Brake set : Tektro

*Handle : NITTO mod177 noodle bar (silver)

*Tape/grip : GIZA cork bartape HBT01400

*Saddle : SELLE SAN MARCO rolls miele saddle (honey)

*Rack : NITTO campee33 rear

*Rack strap : HIGHLAND fat strap adjustable bungee(yellow)

*Tube : TIOGA inner tube (french/LONG VALVE)

*Pedal : MKS sylvan stream silver

*Brake lever : TRP* RRL SR alloy road brake levers (tan/silver)

*Bottle cage : KING CAGE iris king cage

*Bell : BL SELECT good sound bell (gold/gong)

*Handle bar bag : FAIRWEATHER

*Pannier bag : FAIRWEATHER

* : customized parts かれこれ五年くらい乗ってるチャリです。

ちなみに最初はこんな感じ。


通学に使っていた学生時代はほとんど完成車状態。

2年前のオーバーホールを機にリペイントをしていろいろといじくりはじめて、最近もちょこちょこと地味~にパーツくっつけたりしてます。 サメとかイワモトの乗ってるSurlyとは元々のコンセプトも性格も違うから、つけたいパーツつけられなかったり、スポーツ仕様ならではの制約もあるけど、なんだかんだで気に入ってるのです。軽いし。


ハンドル周り

Fairweatherのハンドルバーバッグをつけるとハンドルポジションが限られるんだけど、バックの使い勝手もいいので、なんやかんや落ち着いてます。

今週末のキャンプではメインポケットには着替え・タオルあたりをいれようかな。

アクセサリーポケットには工具とか携帯・財布・コーヒーセットとかが入っていることが多いです。 ほっそいハンドルにモッチモチのバーテープの組み合わせが好みです。


サドル周り


リアエンド スポーツ仕様のくせにちゃーんとキャリアダボとフェンダーダボがついてるんです。

フェンダーとりつけのクリアランスないっぽいけど・・・でも、つけたい。


リアキャリアはニットー、パニアはフェアウェザーを二つマウント。左右でくたびれ具合が違いますね。(写真だとそうでもないか。) 最初は日常的に一個つけっぱなしにしてたんだけど、今週末のカキアゲライドに合わせてもう一個追加しました。

こいつらにシュラフ・スリーピングマット・クッカー・ストーブとかを・・

キャリアにはヘリノックスのチェアワンをマウントして・・・

とかねとかね。

キャンプに向けてのパッキング・レポートはまた今度します。

それと今回はバンガローに泊まるけど、春にはテント泊でガチキャンプを予定しているKAKIAGE STUDIO。

・・・・・

・・・・・

そして春のガチキャンプにむけてついに買ってしまった。


ででーん。

ADVENTURE BIKE SALSA VAYA 2013


書きたいことが100っこくらいあるので、こっちのお話はまた今度。

春までに組み上げマース!

ではでは、takitaでした。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page