top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

一真亭(かずしんてい)


今日は稲荷町のおいしい麺を紹介します。

新たな出会い!中国の大衆麺料理“拌麺”を上野で頂く『麺食堂 一真亭』

▲2011年6月オープン。 外観だけでは『一真亭』とわからない。

お店のメニューの柱は『つけ麺』、『拉麺』と『拌麺??』

▲ばんめん?? あまり見ない文字が。。。

入り口付近に『拌麺』を説明する看板がありました。

▲撹拌して頂く麺。まぜそば?油そばみたいな料理??

店内は調理を行う男性の方と、フロアー係の女性の方2名で営業していました。


▲『醤油ばんめん』『塩ばんめん』や『かれーばんめん』という拌麺があるみたいです。

卓上には、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、酢。 そして、自家製の辣油とオリーブオイルの辣油が置かれていました。

▲醤油ばんめん 650円 麺の量は220g。

▲『醤油拉麺のタレを酢で割ってます』と調理場の方から説明がありました。 出汁は動物系の風味を感じる事ができ、酢・レモンの酸味とマッチしてさっぱりしてました。

▲大栄食品の中太縮れ低加水麺。 弾力あるゴワゴワ麺。

▲大きなチャーシュー。 バターでコクを出しているのでしょうか、肉厚でやわらいです。


▲メンマ、輪切りの青ネギ、白ネギとレモン。 メンマは下味がついておりブラックペッパーで味が引き締まっている。

いやー非常においしかったです!

麺食堂 一真亭 営業時間:11:00~21:30 定休日:日曜日 住所:東京都台東区東上野3-5-8


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page