top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

初島


行ってきました。初島。


まずは、新幹線で熱海まで。1時間半。

実は熱海に行ったことがなかった。

天気予報は雨

もちろん着くと、


10:00 雨


でも商店街はアーケードになってて、大丈夫!


ほえ〜



もう温泉わいてるやん!

やることないので、熱海港まで向かうことに。

移動はバス。


情報では、熱海港の近くには秘宝館があるとのことで、船までの時間をつぶすことに。


この山の上に秘宝館はあるので、そこまでロープウェイで上がります。


ロープウェイ乗り場

おぉ・・・


さて、登ってきました。


もう、いろいろ怪しい。


ロープウェイ+入館料で1700円だったかな。

高いよね、ふつーに


アカオホテル


いいとこらしい


入り口



館内は撮影禁止のため写真はここまで

雨でみんなやることないのか、結構ひといました。

内容は・・・、一度いけば十分かなっ!

さて、船で向かいます。



たった25分のフェリーだけど、この日の天気なのか、すっごい揺れました。

ぐわんぐわん

つ、つ、



着いたーーーーーっ!


これに乗ってきました。

人いっぱいで、座れないほど混雑。


おー


伊勢海老売ってるー


野生のきゃっつ


ここは島の決まりなのか、ご飯屋さんが同じような形をしていて、10軒ぐらい並んでる。

お昼時と、予約とかでどこもいっぱい

その中の鈴木丸ってとこに入りました。



海苔のかきあげ

これ、激ウマ

刻み海苔とエビとかをKAKIAGE

たれしっかり

これはお酒・ご飯がすすむ!


海鮮丼!どれも肉厚でうまいっ!うまいっ!


店を出ると

あ、あれ、晴れてる・・・


他にも家はあって、

民宿とかはどこもやってそう(蛍光ソフトクリーム)


気温も一気にあがって

テーシャツでも過ごせるぐらいに!


マンホール

やっぱり伊勢海老が有名?

こんなに小さい島なのに、下水とかもしっかりしてるのね

島って限られた面積しかないのにすごいな〜


さて、ここから泊まる施設まで歩きます。


島で唯一やってるスーパーを見つけ

さっそくアイスを買う


あらあらしいねぇ

ビーチとかそんなノリではないみたい・・・


あ、そーいえば

さっきまで船にいた人はどこにいったのか、もう誰もいない・・・



10分ぐらいで着いた!

PICA 初島アイランドリゾート


ここは受付&お風呂


夏はプールが気持ちよさそう

チェックインを済ませ、さらに移動します。


ここは途中のアジアンガーデン


ハンモック、パラソル、テーブルがあって

売店やバーもある。


ライブラリー(キャンプの本とかあった)


さて、またまた移動

植物が南国ちっく〜


泊まるとこ!

ここ!

テントサイト、ウッドデッキつき


ひょえ〜

VIXENやんー

巷で有名な、ヴィクセンやーん


もちろんハンモックあるでよー

荷物を置いて、島一周を開始!


まずはさっきのアジアンガーデンで


やるよね


ひといないー

のんびりできるー


島の道は舗装されてて歩きやすい


灯台につきました

有料だけど、中に入ることに

手前に資料館があって

そこのノートに

わっけわかんねーキャラあったんで



ぶちこんどきました。偽横顔(サメが書く本物の横顔キャラは左向きです)


灯台の昔のライト

上にあがると・・・


きもちー



テントサイトを見下ろせる

周遊の続き


島の反対にはエクシブっていうリゾートホテルがあって、そこの広場があった

セグウェイのってた

宿泊者じゃなくても申し込めば普通に乗れそうだったよ



ぐるーっと歩いたんだけど

車もなければひともいない

静かであったかくて、いいとこだったなー



ジャンジー

島には学校もあって



ここならいい子が育つっ!


あ、あれ、秘宝館でみたような(汗)


野良キャッツ


トイレもしっかりあります。


これはなんだったんだろう・・・

見つけちゃいけないやつかな?おしりは肛門かな?


杖で庭にはえるみかんを落とそうとする島民の方


これは初島公園

きれーに菜の花咲いてた

そんなこんなで1-2時間ぐらいで帰ってきたかな

これはテントサイトとは別にあるトレーラーハウスサイト


こっちはすこし料金高めだったかな

帰ってきました

夕飯です

BBQ!BBQ!BBQ!


グリルにはもう油塗ってくれてます

食材は朝食分もまとめて持ってきてくれます。


エビあるやん!魚介もあって豪華!


スターウォオッチングプランにすると天体望遠鏡・寝っころがる椅子・双眼鏡・ブラケットを用意してもらえて、使いかたも教えに来てくれる。


残念!曇り!(でも月のクレーターはくっきりみれた!)


セットでコーヒーとチョコフォンデュもできるんです






22時には就寝です。

翌朝


自分たちでシチューを作ります。


こいーけど

おいしくできました


昨日の午後が晴れてよかった

この日は雨でした






熱海でちらし寿司たべて帰ってきた。

いやー、楽しい旅でした!


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page