top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

西湖 day1


楽しみにしていたキャンプがついに!

1ヶ月前から予約し、みんなで予定を合わせて、

よーーーーーっし!!!



こんな感じになっちゃいます。

10時半


わいら「あのー・・・ここってー・・・」

誘導の人「パン屋ですっ!!!」


そう、山梨の最強パン屋

レイクベイク


パン好きなサメもにっこにこ


こんなに焼き立てJAPAN



中で食べれるようにもなっていて、


晴れていれば河口湖を眺めながら、テラスでまったりできる




あ!あっためて持ってきてくれた!


バジルチキンとレモンの フォカッチャ

ぐううまです。


たきたは、キウイのコンフィとエスプレッソ&生キャラメルのジャムを購入!


人もけっこういて、大人気!

自家製自然酵母の店

レイクベイク

http://www.lakebake.com/

朝一で行くべき!

次は、道の駅かつやま


ここでは特産物買おうとおもててん。


でも、

かわいい猫柄のカットソーしかなかったので、


MAX VALU


たんまり食材買いました。

さて西湖です。

西湖は河口湖からそんなに遠くないです。


GNOME


本当はPICA西湖を考えていたんだけど、人気で予約いっぱいでした。

しかも湖を眺めるわけではないらしく、今回は湖に面しているというキャンプ場GNOMEへ

ここのおじさん、木村東吉さん、かっこいいです。

「あそこの社長の、キャンプ道具さ、オールフランスなの。渋いよねー。」が口癖


テントなどを借りて、設営していきます。

今回は、湖に近い森ゾーン


たきたの持ってきたハンモック。


すんごいちいちゃいパッケージで、気持ちいいですよぉ

*このセリフに関しては、過去のブログをご参照ください。


荷物たっくさん。


山梨宣伝隊の、ちゃんあさとはるちゃんも合流。

はるちゃんは、

20年ほど前に家族で使っていたというキャンプ道具を引っ張り出してきてくれた。

テントもポールとかが違う作り!

渋いよね〜(木村さん風)。


しかも、 タープ付きなんです。

渋いよね〜(木村さん風)。


こっちはちゃんあさが持ってきてくれた、実家に眠ってたタープ。

しかも、蚊帳付き!

雨も降ってたからだいぶ助かった!


机やら椅子やらいっぱい!

キッチンゾーンを作っていきます。


THERMOSの鍋は氷じゃらじゃら入れて、ビール・ワインクーラーに。

*翌日の昼も保冷剤は凍ってました。これすげー。


はるちゃんはホワイトガソリンのツーバーナー!

ガチ装備やないかい!!!


飯ごう・BBQグリルはKAKIAGE提供。

オイルの鯖缶(はるちゃん提供)を、そのまま熱する。

右にかすかにみえるのは、ネジネジパン。

ネジネジパンとは・・・


ホットケーキミックスでできる簡単なパン

僕らはねちゃねちゃすぎて、きりたんぽスタイルに。

最後に手でびったびたに成型していたことから

「手垢ぱん」 と命名されています。

*写真のものはさらに押し焼きの工程が追加されています。

なかぱっさぱさ!そとかっちかち!






​​SMLXL



↑なぞのバグです。消せません。fUCK



先ほどのオイルにつければ、ハード系のパンとしてお楽しみいただけます。

*たきたのホットサンドメーカーで作ったフッワフワのパンはすごかった

レイクベイクのパンかと思った。

でも写真なしっ!!!


ここでひえっひえの甲州ワイン。


もろこしも、


ぷっりぷりのあっつあつで美味。多謝!


なんと今回はインド人もびっくりの本格カレーも!!!

なすは、


熱するとぱっくりなるので、



醤油どっばどば



「はふーはふー」じゃねーよ。


大人気!

さっめ「さしみみたい。」

たきた「わいも。」



OH!!!


うっま!!!


みんなにっこにこ。

これがBBQスタイル!

おなかいっぱいになったところで

ここでわいが買った、ふっかふかの風船ベッド。



なかなかふくらまない・・・





おっ!できた!!!

ほなら、


湖に浮かしてみっか!!!


いけるやん!!!



ながされていく。。。


お兄さんたちにいじられるタキタ。


あら、気づいたらこんな時間。



湖沿いも、各々がいい時間過ごしてはりました。

少し歩くと、


表彰台が!


さめ、その手をしっかりするタイプのポーズなに。


はるちゃんもにっこり(マジキチスマイル)。



写真撮ってくれたちゃんあさが、カメラ覗いてない方の目が、

半開きで白目なうえに、まぶたピックピクでマジキチすぎて大爆笑している光景。

さて、すっかり日も落ちまして、


焚き火タイム

今回買った焚き火台は、超絶シンプル・コンパクト・安いで抜群によかったこの商品!





*このうえで調理するにはトライポッドが必要です。

なんでキャンプ場で直火がダメなのかというと、

土壌中の生態系を壊してしまうからなんですね〜。

勉強になるね〜。

渋いね〜(木村さん風)。


今回は、

キャンドル・LEDランタン・ガスランタン・ヘッドライトなど

たくさん持ち寄ったので、

かなり快適だった!



みんなでインスタグラムに写真あげる。

KAKIAGEのメンバーは基本身内数人の「いいね」しかいないのに対し、

山梨宣伝隊の圧倒的なフォロワー数&「いいね」の数。

圧敗!!!




この後は近くの温泉にいって、おのおの最高の仕上がりでFINISH

day2へ続きます。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page