top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

SOLOCAMP


8/18-19でソロキャンプにいってきました。


去年の年末ぐらいからちこちこと準備をしてましたので、

そっからのこともハイライトで

去年12月 salsavayaを完成車で買う


自分で組みたかったのでバラバラの状態で郵送してもらいました。

しばらくどんな感じに組み上げようかなぁと悩み、


どんな色にしようかなと悩みます。



ペイント出す


今年2月

ペイントあがります。

この時点でBBとヘッドパーツは入ってる


chrisking


ロゴはchriskingと同色のダークグレーメタリック


ドライブラインとか


ディスクブレーキとか


全然わからん。


それっぽくなったところで


プロに泣きつきます。

自転車で旅行したかったから、

出先のトラブルとか対応できるように

自分で組んでみて、

自転車の仕組み知りたかったのです


でもやってもらったらすごーく楽

4月 (さくらさいとる)





完成 かっけーしょ

で、こないだ行ってきましたソロキャンプ。

さっきのやつにいろいろくっつけると


こうなる 総重量26キロ

初めてのソロキャンだったけど、積載できるものは全部もっていきました。

ヘビーパッキング。全然ウルトラライトとかじゃない。

フロントパニアにシュラフ・マット・クッカー・椅子・テーブルとか

ハンドルバーバッグにテント・補給食・アイフォンとか

コーナーバックにツールと鍵 この鍵の付け方いいっしょ

サドルバックに着替・輪行袋・救急セットとか


7時出発 くもり


目指すは道志川

ルートをシンプルにしたので、出だしは順調


調布で多摩川を渡って

晴れてきた


ルートがシンプルだから迷うことはない

しかしここ多摩丘陵というところです


アップダウンが半端ないです。

ルートを作るときは高低差を考えないとあかんです。


やっとぬけて


津久井湖まできました

ダムもあります


トイレもあります


こっから地味上りがつづく

普段と違うのは26キロの自転車

全然写真撮れない。(一人こころぼそい)

結構上ったところで


手打ち蕎麦 つねっさ


注文はカキアゲソバ。(みんなで食べたい)

食べ終わって、

さーラストスパート!!

・・・・・・・・・え

・・・・・・・・・ええ

・・・・・・・・はぁ


a

m

e


ame


ame


ame


damu


最後の上りマジつらいからね

ちゃり重いし


で到着。13時


当日東京は大雨会洪水警報

キャンプ場は川沿い


少しでも川から離れたここにします(ひとりこころぼそいし水怖い)


ちゃいちーテントは5分で設営


タープはないのでテーブルはすぐに濡れます。


夕方まで暇なのでこいつを齧る


雨でぬれてほんとに体冷えてくるので焚火(一人でたき火はこたえるなぁ)

夕方まではテントのなかで本をよみました。


吉田修一 「怒り」

まじこえーこんなときに読む本じゃねー

夕方晴れてきたので、ごはん タープがないと外で作業できないのがつらいです。


缶詰等を駆使してリゾットとカレーとパン


で「怒り」読んで一日目終了 夜まじこえー

二日目


雨音で5時に

起きます

「あめかー・・・」


ダウナーになりつつ御飯だけはちゃんと


撤収して


帰路


水分補給はハッピードリンクショップにて (自販機)


自走で帰る予定だったけど

雨と初めての重ちゃりで体力削られたので


相模湖まででてきて


輪行



午前中に家についてテント干しつつお疲れビール (東京ピーカンナッツじゃねぇか!)

「やっぱ東京はいいなぁ」

「ベッドは最高だなぁ」

「クーラー発明した人天才だなぁ」

「一人は心細かったなぁ」

いろいろ考えたけど、結果すんごい面白かった 次は釣り竿くっつけて行きたい。

でも一人だったから全然写真とれなかった

したらこれ

・・・・・


意識たっけ(笑)


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page