top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

TOTTORI 鳥取


久々にHDDを覗いてみると

昔の写真がごっそりどっさり

そんな中から

今回ご紹介する場所はこちらっ!

鳥取県の砂丘!

1人 車旅

日帰りです

和歌山から鳥取は、


車で4時間ぐらい

なんでかわからないけど、行ってみたかった鳥取の砂丘

2010年の話になります。

大学生2年生ぐらいかな


まずでてきたのは、パーキングエリアの写真


場所はわからないけど、いろいろ無駄に寄った



よく和歌山→東京を車で帰ってたんですが、

サービスエリアってのは、ほんといいとこ

素晴らしい

だいたい24時に和歌山発

8時東京着

で家族と朝飯食うっていうマジキチスケジュールだった

夜中の東名阪はトラックだらけ

それでも名古屋の湾岸はめちゃくちゃ綺麗だった

あと

名古屋の刈谷ハイウェイオアシス(サービスエリアの最上級のとこ)

ここは楽しかった


観覧車、遊園地、公園、池、銭湯があって、無駄に寄って散歩してました(深夜3時ぐらいに)


で、静岡で日の出の富士山

無料のあったかいお茶のみながら

これが23歳ぐらいの話

だいぶしぶいねぇ〜


ちゃうちゃう

今回は鳥取の話


兵庫から鳥取は専用道路がこの頃オープンしまして

なんと無料

一車線 だけどね

きもちいい道路だった


鳥取につくと変な看板もあって

一人で車から撮ってたな

誰に見せるわけでもなく



砂丘ってのがなんだか分からず

気づいたら通過して綺麗な日本海にいました


そう、砂がさっらさらーの

サラサーティー


お、

ゴマかと思ったら

あんなとこに人が!

あれが砂丘なんか

向かいます。



おー

ごっつ

整備されてるやん


こっから入るんやな


おー!よく見るやつ


ろいひー


あのてっぺん行きたいな


ラクダはじめてみた


これ、遠くからみるとそんなだけど


近づくにつれ



雨で湖みたいなんできてた



登ってる最中



ふひぃ

てっぺん!!!


下にはパラグライダー


なんか飛んでる!


おー



こんだけ広かったら飛ばし放題だろうな〜




なぜか馬もいた



なにかのソフト

そんなこんなで一人でドライブがてら鳥取に行ってきた思い出

こう思い返すと書くべきネタはあるもんですねぇ


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page