top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

いけるネイチャーいけないネイチャー


茨城県つくば市

そこは未開の地

休日2日連続で周辺のネイチャー探しに行ってきました。


https://youtu.be/9WSVOlmN56w

ここはスタート地点のつくば市の万博記念公園駅。

1985年に『科学万博-つくば'85』が開催された科学万博記念公園が近いことから、この駅名になったらしい。


ジ、オールドスタイル。

今ではこんな感じのひっろびろした良い公園に。


休日でも数人しかいません。


とりあえず駅から公園を抜けて霞ヶ浦を目指そうと思ったけど、なんとなく牛久沼という沼が気になったのでそちらを目指します。


だいたい10kmちょっとくらい。ちかい。

とりあえず走ります。


畑の間の道を走ると


すぐ森

これはいけるネイチャー


そして住宅街のうらもいけるネイチャー



全部フォルクスワーゲン

鉄も徐々にネイチャーの一部に。


川沿いを進みます。


進みます。


ここは原付のおばちゃんが爆走してました。

そしてなぞの森に到着。


はい、きた。いけるネイチャー ふっかふかバージョン。


極上のネイチャー


つくばフォレストクラブに多謝。



キャンプ場も発見。

いろいろまわってから


帰宅。

2日間牛久沼周辺を探索しました。

近くには筑波山もあるのでまだまだ開拓するところはたくさんありそう。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page