top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

奄美大島 day2


ホテルの朝といえば!


そう


朝ビュッフェ


鶏飯もあるでよー


がち食い

ホテルのビュッフェは最高だよほんと

一発目は


大浜海浜公園



タント


これまた

だーれもいない


ここには入らず

ある場所に向かいます。

ホムセンの場所を聞いて、アイテム購入


シュノーケリングセット

2000円


にっこにこ

さて、ここで


マングローブパーク


こいつはこの島の伝説のアニモー

「くろうさぎ」の剥製

もうかなり減ってきているようで

特別天然記念物に指定されている

野生でみれることも少なく

超レア


記念撮影

(足出ちゃってる)


ここにきた理由は

カヤック

これでマングローブを探検できるわけ

ここ、マングローブパークは

自然公園の中にある施設で

ここを登ると



展望台


マングローブはこんな感じ

ここをすいすい進めるわけ

これは絶対楽しい


エイリアン的な植物


さて、時間なので集合場所へ



めちゃ人気で、この前の時間帯は満員


ガッキ爆睡なのにカヤックに無理やり乗せられててワロた


さぁ、START


わいらはタンデムスタイル


おじさんもにっこにこ



結構浅めのところもあるから気ぃつけて


結構スイスイ進むのよこれが

ごっつ楽しいんやで


ジャンゴーに突入


よく見るとカニとかハゼがいるんよ

(この写真にはいないよ)


こんな感じでセッティングされる


ここで記念撮影


いやっほーーーーーいっ


ほな帰んで

マングローブってとこは

海水と淡水が混じる場所で、

魚もふつーに海にいるでけーのが泳いでんのよ

上から見える見える



ダブルソード


返却返却っと

帰り道に水のトンネルがあるっていうんで寄ると



にごり


結構暑かったから

チャージ


沖縄といえばシークワサー

(鹿児島です)

場所を変えて昼飯です



海鮮丼


マグロ丼

んまかったなー

あとはやはりビーチ




ここでシュノーケリングしたけど

魚めっさいて楽しかった


ここからは夜の部

奄美はナイトサファリが有名のようで


ネットで探すと

これめっちゃ楽しそうやん

でもかなり人気らしく

電話したら「満員ですねー」

「あ、ちょっとまってください。知り合いがいるのでそちらを紹介します!」

とのことで、


こっちのおじさんを紹介していただきました。

おじさんはなんでも15年やっているようで、

普段は焼き鳥屋さんをやっているんだって

ホテルの場所を教えてもらって

迎えにきたのが


ふつーの軽自動車


でもこのおじさんすげーのよ


ずばずば動物を見つける


このカエルもおじさんの秘密スポットで教えてくれた


おとなしくて目の前にカメラ置いても動かない

そのカエルを見ていると voovooovovovovo・・・・・・


じーーーーぷ!

「こんばんはー満員ですいませんでいたー」

って 通り過ぎて行きました


おじさんはカエルが好きなよう

問題のくろうさぎは、


はたして出会えるのか!


いた


結構いた

結局、うさぎや動物たちがいなくなっているのは車にひかれたりするのが原因なんだって

おじさんは早く走る車を見ると

「あいつらなんも分かってない!」

と怒っているわけ

もちろんおじさんも

野生動物を引き殺さないように徐行で走ってたんだけど

帰り道、ちょっとおじさんがスピードだして、

うっかりしてたのか

道のまんなかにカエルがいて

「うお!」

ハンドル切る!

(あ、これやっちまったか)

(あんだけ言ってて最後おじさんがひくんかい!)

なんて思ってたら

車止めてカエルがいたとこにおじさんダッシュ🏃

「あ、あぶねー、ひいてなかったーーーー」

「いやーカエルは自殺願望あるからなー」

「ねーわ」


最後は最近捕まえたハブを見せてくれました。



なんでも、

ハブは3000円ぐらいで引き取ってくれるそうで、

みんないい収入源になるよう


ジープの人たちも合流して

みんなでハブを観察


最後に

案内してくれたおじさん

昨日の夜もナイトサファリして

でもそのあと38度の熱がでて

日中、飯も食わずにぶっ倒れてたんだって

そんな中やってくれて謝謝

「あー喉乾いたからジュース買っていい?」

って買ってました(チュリオ的なやつ)


最後はホテルまで送ってもらって

近くのラーメン屋を教えてもらい夕飯



塩ラーメン


焼き飯


うましっ


さっこーだったぜ


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page