top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

SPRAYBIKE


梅雨あけましたね。

今年はそんなに休日の天気が悪くなかった気がするけど、

この梅雨の期間を使って、

フレームの塗り替えと組みなおしをしたよ。

フレームの塗り替えに使ったのは

spraybikeってやつです。

これね


基本的にはマットカラーなんだけど

いろんな色があります。

graysinnて色にしたよ

ラメとかメタとかクリアとかもあるみたいだから

だれか試してみてね。

色が決まったら解体をして


パークリでごしごしきれいにして

紙やすりで軽く表面を荒らして

マスキングして


ボトルゲージとかのダボ穴は綿棒をぶっさす。

塗装はふっつーのスプレーと同じ。

周りに飛び散らないように

自転車屋さんで箱もらって工作したでー


完全に乾くまでは24時間くらい放置。


塗りたての状態。

組みなおしは

消耗品以外パーツの買い足しはあんまりなし。


この週末ようやっと試走してきましたー。

乗り心地はいつもどおり、

でも新品な感じ。

そして塗装が予想以上に楽しい。

今度は2トーンとかグラデーションとか

やってみたいな。

あっついから、ついついクーラーの効いた

部屋に引きこもりがちだけど、

自転車乗って汗かいてシャワー浴びてルービーの流れで

さっぱりした週末もおすすめでーす。

水分補給!


閲覧数:271回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page