top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

ミラーレスカメラ



世の中は

ミラーレスの流れになっているよう

自分もフルサイズの一眼CANONの6Dとかの憧れがあったけど

買わなかった

やっぱでかいし

重いし

高い

その結果、

持ち運ばなくなるから

んで、ひさびさにカキスタ動画みてみたら


おもろい

サメと二人でアプリを駆使して作ってたなぁ

なんのために

誰のためにやってたかはわからないけど

世の中はgo pro 7ってものがでてるけど


おおたにもってるし

ricohのシータは

たきたにあげたし

ちゃんとしたカメラって何があるんやろ今は

昔はpanasonicのGH3とか4とかはやってて・・・

いまも俺が見てるyoutuberはそれつかってるっぽい

結局4Kを動画編集すると

モンスターマシンでも書き出しにかなり時間がかかるからって理由らしい

じゃあ

新しいのなんかないかなーと見てみると

やっぱり動画で強いのは

sonyかpanasonicみたい

でもsonyはたけぇ

GH3も全然値崩れしてないし・・・・

ここで動画を漁ってたらでてきた

panasonic

G7というシリーズ


ぜんぜん画質ええやん

てか、panasonicのGシリーズってなんやねん

わかんないから調べて見た。

  • Gシリーズ:LUMIX Gシリーズのベース。一眼レフライクなデザイン。

  • GHシリーズ:Gシリーズのハイエンド化。防塵防滴や動画機能の強化。

  • GFシリーズ:ファインダー非搭載コンパクトモデル。

  • GXシリーズ:GFシリーズのハイエンド化。

  • GMシリーズ:GFシリーズを更にコンパクト・軽量化

Gシリーズは

一番スタンダードモデルのよう

全部ミラーレスね

あとは最新機種もあるなかで、G7がすすめられている理由は

    LUMIX DMC-G8    LUMIX DMC-G7

発売日2016年10月21日  2015年06月25日

価格11万円前後      5万円前後

安い

Sony α7       556g

LUMIX DMC-G8   453g

LUMIX DMC-G7   360g

軽い

G8は防塵やら手ぶれ補正があるから、動画とるなら手ぶれ補正は欲しいけど・・・


4K撮影はG7でもできて

こんなに綺麗なんて・・・

ん〜安くていいカメラが手に入るね〜


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page