top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

11/27 シャトレーゼ工場見学



前々から行きたかった工場見学

予約が必須なもんで

なかなか行く機会がなかったけど

今回からよーやくいけた

たぶん東京にずっといる人で

「シャトレーゼ」知ってる人はいないんちゃうか?

山梨ではごっつゆーめーなお菓子屋さんやで


テンション上がりまくり

顎しゃくれまくり

白州の森の中にあるんよ


ワクワクで浮き足立ってんで


いざ


行ってみると

受付もなく

自由見学スタイル


見えづらい


綺麗な水を表してんねんて


パワー感じるやろ?


白い服きた工場の人もふつーに行き来してる

ん、なんかいい匂い


こまめっ(小豆)煮てる


外の通路を通って

最後についた場所は


まるで神殿


神々しい光はなってんで

ここは見学の最後の場所

いちれんのアイス工程を全部見渡せるのと


これ⤴︎よーこれ⤴︎これ⤴︎


アイスが


なんと


食べ放題

うそやろ

信じられるかよ

こんなん

誰もいねーし

冷凍庫 アイスぎっしりやで

アイス神殿

まさに

天国やで

ミルク🥛

チョコ🍫

ソーダ🥤

ストロベリー🍓コーン

あずき

全5種類


アイスバッキーは

なかパキパキのあいす

想像してみ?

読みおわったらコンビニ行ってきていいんやで(ニッコリ


娘のさゆみ

ストロベリーコーン🍨をニギニギ

いいセンスしてんな


アイスが作られる工程

しっかり目に焼き付けておくんやで


最後は帰り道にあった

おしゃんてぃビル

「アメリカヤ」


昔使われてたビルを

改装して雑貨屋だったり

おふぃすだったり


最上階は一般解放してて



いい感じよ


こんなにオシャレなのに

ひと気がないのが残念


まわりは本当にシャッター街

やってけんのかなぁ…

最後はみほかす実家近くの公園へ


昔、ここで夜な夜な集まってたらしい


ジャンプ力皆無


ひゃほーう


これまた誰もいない


でも

空気きれいで

静かで

山梨ええとこ

こんなとこに

カキスタファミリーで

集まれるような

秘密基地作りたいなー


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page