top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

190321 川越 食べ歩き


急に行くことになった川越

この日は雨予報だったけど、行ってみた。

赤ちゃん居るし

みんな起床が6時台なもんで

朝8:30発

池袋で東武東上線に乗り換えて30分ぐらい


川越市駅で降りていくことに、


隣の川越駅に比べて小さい駅


セブンの自転車


1.5kmぐらい歩いて

例の通りに

ついたのが9:30ぐらいで

みんなまだ開店の準備中

ひともパラパラ


川越は食べ歩きがいいみたい


古い建物も多いのね。

カキスタで前に一回来たことがある。


まずはまんじゅう


ピントあってないけど

中身はあんこと芋のダブルの衝撃


新しいお店が多いのね。


人もまだ少ないし、

漬物屋さんの試食もたくさんあってうまかった。

極太メンマうまかった。


うまそーなおかき

この日は暖かくなるとの予報だったけど、

朝はまだ寒かったもんで、お店に入ることに。

コーヒーとバームクーヘン


卵型のバームクーヘン推し


中にはクリーム


カスタード、

スイートポテト、

キャラメル

の3種類のクリームから選べる!


ちょーど向いに

時の鐘

っていうシンボル的な塔

1日4回鳴るんだって(聞けなかった)


看板かっこいい


あまいのばっかりだと

しょっぱいものいきたくなるよね〜


焼きたて

「青さ」せんべい

あったかくて醤油の甘み感じる


うどんを食べる何かの像

(おかきを食べるみほかすが映ってる )


さっきの所で買ったチーズおかき

大正解

カールの3倍濃厚って感じ


次は

行きたかったかりんとうのお店


ほーん

うまそうなの売ってるやん?

でもわいは


これ!

あげかりんとう

中は芋のあんが入ってるんよ

外はカリっ

中はしっとり


コラボさせたくなるよね


(素だんごも売ってんで)


川越にはきれいな休憩所があって


授乳室も畳である

家族連れにおすすめ


11時

雨予報だったのが

晴れてきた

少し歩いて駄菓子屋さん通りに


なぞの置物おおない?


駄菓子屋通りの方は車も通らなくてええ感じ


駄菓子屋


これまた謎の置物


みんなこれ持ってたけど

ほんとに食べる?

わいの目当ては


これこれー


kenpi


これまた揚げたて

ほんのりあったかくて

カリッと甘い


なんか芋から芽がでてるー


ひとふえてきたー



ここまで来ると腹パンや

ここのポテトパイも食べる予定やったけど

PASS


桜もちらほら


変なおきもの


おおない?


ここらへんもええ感じの雰囲気



お店がたくさん


陶芸教室


焼いてるー


誰かのやつ〜



最後の食べ歩きは

たまたま見つけたコロッケ

もう昼過ぎにはかなりの人がいて

激混み状態


そんな中わいらは帰宅

14時には家でのんびり

朝活はいいですね


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page