top of page
執筆者の写真KAKIAGE STUDIO

リアルキャンパー

どうもキャンパーのいわたつです。


思い切って今回

テントとタープを購入しました。


色々調べた中で選んだのは



スノーピーク

エントリーパックTT


これからはファミリーキャンプになるので

2ルームっていう構造のテントを調べてたら、

全部たっかいのね


コールマンの2ルームテントは5万ぐらいする

そんな中、

スノピで、

テント+タープで5万円


(この値段を実現するために製造ラインから見直したらしい)


これを

ヤフーで買ったらポイントが9000円ぐらいついたんで

実際は4万円ちょいで購入

(ポイントでアウトドアキャリーが買えた)。


そのキャリーも


DIYでテーブル化する予定です。

(買ったのはコールマンではないよ)



ちょこまか準備を進めている中で


テント内のインナーシートをどうするか考えてました。


各社専用インナーシートはやっぱり高い。


いちおう寝袋の下にひくキャプテンスタッグのシートは買いました。



ただテント内全部はカバーできないので、

比較的安く手に入る「アルミシート」の購入を考えました。


そこで問題になるのが

厚み


2mm、8mm、15mmといろいろな厚みがある中で

2mmはぺらぺら

15mmはごく厚

15mmがほしいけど、大きくなるし、

8mmと比べると値段も倍ぐらいになりそうなんで

8mmを買おうと思ってました。




だけども

仕事帰りに神保町のキャンプショップに見に行ったら

8mmロールは予想以上にでかかった・・・



そこででてきたのが

「コット」



コットであれば下のごつごつも気にすることないし

なによりハイ、ローと高さがある中で

ハイコットであればベンチとして使えそうだし・・・



一番有名なのは、もちろんヘリノックス

だけど、3万ぐらいするから無理



色々調べると

安いものは5000-9000円で買えるっぽい


nature hike

なかなかしっかりしてる構造のよう

ただ、色味がなぁ



今度流山にあるコールマンのアウトレットに行くので

どんな感じのコットがあるかかみてみようと思います。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page